うたぶくま

心に浮かんだ詩や言葉と小説、心がほっこりする絵やイラスト等の画像を創作しています。この「うたぶくまブログ」には、主に新作情報や共有したコンテンツを投稿しています。

映画「BLEACH」を見た感想です!

久保帯人原作の人気コミックスを、佐藤信介監督が、福士蒼汰主演で実写映画化したアクション・エンターテインメント。 霊感の強い高校生・黒崎一護が、死神・朽木ルキアから死神の力を与えられ、人間の魂を食う虚(ホロウ)という悪霊と戦う姿を描いたストー…

オーマイ 冷凍食品「パスタ! パスタ! 牛挽肉ミートソース」を食べてみた!

牛肉と野菜の旨みが効いたミートソースのパスタ。 スーパーで特売セールをやってたので、今回はオーマイ 冷凍食品のパスタ! パスタ! 牛挽肉ミートソースを食べてみました♬ このパスタは、トレーが付いているので、外袋から出して電子レンジでチンするだけ…

映画「めがみさま」を見た感想です!

松井玲奈と新川優愛のダブル主演で、宮岡太郎監督が映画化したサスペンス・ドラマ。 人生に絶望した女性が、自分と同じ環境を克服したセラピストに出会い、はい上がろうとする姿を描いたストーリーです。 この映画は、ちょっとインディーズっぽい雰囲気があ…

マルハニチロ 冷凍食品「王様のソテーピラフ シーフードと香り立つバター」を食べてみた!

しっかりソテーして仕上げた、バターと白ワインの豊かな香りと海鮮の旨みが広がる海老、あさり、玉ねぎ、マッシュルーム、いんげん、赤ピーマン、コーン入りの本格的ピラフ。 マルハニチロの「王様のソテーピラフ シーフードと香り立つバター」が新発売され…

映画「娼年」を見た感想です!

石田衣良原作の小説を、松坂桃李主演で三浦大輔監督が映画化した衝撃ラブストーリー。 娼夫となった20歳の大学生が、出会った女性達との物語の中で成長して行く姿を描いたストーリーです。 この映画は、三浦監督が性描写に一切の妥協をしなかったと言うだけ…

マルハニチロ 冷凍食品「あおり炒めの焼豚炒飯」を食べてみた!

「あおり炒め製法」でパラッと香ばしく仕上げた本格炒飯。コクのある特製ダレでじっくり焼きあげた焼豚入り。赤坂璃宮 オーナーシェフ 譚 彦彬 監修。 このマルハニチロのあおり炒めの焼豚炒飯も人気があるチャーハンなんですけど、中々食べる機会がなかった…

映画「ハッピーボイス・キラー」を見た感想です!

主演・ライアン・レイノルズ、脚本・マイケル・R・ペリーで、マルジャン・サトラピ監督が映画化したダーク・サイコ・コメディ。 ペットの声が聞こえる孤独な青年が、猟奇的な世界へと落ちて行く姿を、主人公視点からコメディタッチで描いたストーリーです。 …

日清 冷凍食品「チキンラーメン 金の炒飯」を食べてみた!

ふんわり香るたまごと香ばしい焦がししょうゆの風味が特長の炒飯。 このチャーハンは、以前から気にはなってたんだけど、パッケージにチキンラーメンと書かれているので、たぶん日清お得意のチキンラーメン味を全面に押し出した風味になってるんだろうな〜っ…

映画「ナイスガイズ!」を見た感想です!

ライアン・ゴズリングとラッセル・クロウの主演で、シェーン・ブラック監督が映画化したクライム・アクション・コメディ。 腕っ節の強い示談屋とさえない私立探偵が、ある事件をきっかけに国家を揺るがす陰謀に巻き込まれて行くストーリーです。 この映画は…

キリン 第三のビール「本麒麟」を飲んでみた!

このキリンの本麒麟は、長期低温熟成。従来の第三のビールに比べ、低温熟成期間を1.5倍長くする事でコクをアップさせているそうです。 さて、どんな風味なんでしょう?取り敢えず、頂いてみます。 グビッ、グビッ、グビッ・・・ んっ、おぉ〜旨い! さすがに…

映画「カノン」を見た感想です!

雑賀俊朗監督が、三姉妹役を比嘉愛未、ミムラ、佐々木希、アルコール依存症と戦う母親役を鈴木保奈美の共演で映画化したヒューマンドラマ。 秘められた過去を知ろうとする3姉妹の姿を通して、家族の愛を描いたストーリーです。 他の映画と間違って見た映画な…

アサヒ 第三のビール「クリアアサヒ プライムリッチ」を飲んでみた!

このアサヒのクリアアサヒ プライムリッチは、コク深い味わいのある第三のビールだね。アサヒのクリアアサヒとは、全く違う味わいになってる。 アルコール度数も6%と、ビミョーに高め。 ビールの風味に近いサッポロの麦とホップと同じような感じなので、僕に…

映画「エクスティンクション 地球奪還」を見た感想です!

マイケル・ペーニャ、リジー・キャプラン主演で、ベン・ヤング監督が映画化したSFサスペンス・アクション。Netflixオリジナル映画として配信。 主人公のペーターは、エイリアンに侵略される夢を度々見る。そしてその悪夢が、やがて現実となって行くストーリ…

アサヒ 第三のビール「クリアアサヒ」を飲んでみた!

このクリアアサヒは、クセがなくてあっさりしたタイプの第三のビールだね。 飲みやすいので、ビールのようにキレやコク、苦味を楽しむと言うより、暑い日やお風呂上がりにゴクゴクゴクっと飲むのが好きな人に向いてるのかも? どちらかと言うと、ジュース感…

映画「今夜、ロマンス劇場で」を見た感想です!

綾瀬はるかと坂口健太郎主演、宇山佳佑脚本で、武内英樹監督が映画化したロマンチック・ラブストーリー。 現実世界に飛び出したモノクロ映画のヒロインと映画監督を夢見る青年のファンタジックな恋の行方を描いたストーリーです。 スゴくロマンチックな物語…

サッポロ 第三のビール「麦とホップ 」を飲んでみた!

ビール派の僕が、ビールの代用になる第三のビールを探して、今回はサッポロの麦とホップを飲んでみました! では、さっそく試飲♬ んっ、これは商品名通り、麦とホップのコクと風味があって、中々旨い。 ビール特有の苦味が抑えられていて、まろやかなビール…

映画「マギー」を見た感想です!

アーノルド・シュワルツェネッガーが製作・主演した初のゾンビ映画。監督は、本作が初長編映画となるヘンリー・ホブソン監督。 謎のウイルスに侵されゾンビ化する娘に何もしてやれず、無力感にとらわれる父親の悲劇を描いたストーリーです。 この映画は、冒…

サントリー 第三のビール「金麦」を飲んでみた!

僕はビール派なんだけど、最近人気が出てきてる第三のビールが代用できるか?試しに飲んでみました! 第三のビールって言うのは、ビールや発泡酒とは違う原料、製法で作られたビール風味の発泡アルコール飲料の事。 ビール、発泡酒、第三のビールの区分は、…

映画「人生スイッチ」を見た感想です!

スペインの名匠ペドロ・アルモドバルがプロデューサーを務めたブラック・コメディ。 絶望的な不運の連鎖に巻き込まれて行く男女6人のエピソードを描いたストーリーです。 この映画は、6つの短編のオムニバス映画で、世にも奇妙な物語の外国版みたいな感じだ…

日清 冷凍食品「汁なしカレーうどん 黒」を食べてみた!

もっちりうどんに、煮込み感のある濃厚カレーソースがよく絡む汁なしタイプのカレーうどん。 時々、無性にカレーが食べたくなる。・・・で、今回は手軽に食べられる日清 冷凍食品の汁なしカレーうどん 黒を食べてみました! 電子レンジでチンして皿に入れる…

映画「獣道 LOVE & OTHER CULTS」を見た感想です!

内田英治監督が実話をベースに、伊藤沙莉と須賀健太のダブル主演で映画化した青春ブラック・コメディ。 地方都市で周囲の大人たちに翻弄されながらも、生きる場所を探す若い男女の姿を描いたストーリーです。 この映画は、田舎でカルト宗教にハマった母親の…

ニチレイ 冷凍食品「今川焼 あずきあん」を食べてみた!

粒にこだわったあずき餡を、ふんわり生地で包んだ今川焼。 僕は大福餅とか、餡のたっぷり入った甘い物が大好きで、店で見かけるとついつい衝動買いしちゃうんですよね〜(^_^;) ・・・で、今回はネットで悪魔の食べ物とまで呼ばれたニチレイの今川焼き あずき…

映画「TAU/タウ」を見た感想です!

フェデリコ・ダレッサンダロ監督が、マイカ・モンロー、エド・スクレイン、ゲイリー・オールドマン出演で、初長編映画化したSFスリラー。Netflixオリジナル映画として配信。 AIロボット製作の為の被験者として発明家に拉致されたヒロインが、荒んだ生活の中…

映画「忍びの国」を見た感想です!

和田竜原作の小説を中村義洋監督が、大野智主演で実写映画化したアクション時代劇。 戦国時代に、伊賀忍者と織田信長軍との間に起こった天正伊賀の乱を題材にして、伊賀忍者最強の男・無門の軍勢と、織田信長の息子・信雄の軍勢の戦いを描いたストーリーです…

日清 カップ麺「U.F.O. あんかけ中華風焼そば」を食べてみた!

鶏ガラスープと醤油をベースに海鮮の風味と野菜の旨みを効かせたあんかけ風スープが、しなやかでコシのある細麺によく絡むあんかけ中華風焼そば。 たまには、鶏ガラスープと醤油ベースのあっさり系カップ麺を食べたくなったので、今回は湯切り不要の日清 カ…

映画「血を吸う粘土 VAMPIRE CLAY」を見た感想です!

特殊メイクアーティストとして活躍してきた梅沢壮一監督の初長編映画となるホラー。 地方の美術専門学校を舞台に、怨念のこもった粘土の封印を解いた事から、悪魔の粘土「カカメ」が次々と人を襲って行く様を描いたストーリーです。 この映画は、低予算のイ…

日清 カップ麺「U.F.O. 濃い濃い海鮮うま塩焼そば」を食べてみた!

イカやエビ等、海鮮の旨みをギュッと凝縮し、アクセントにガーリックを効かせたうま塩ソースと、しなやかでコシのある細めのストレート麺。 暑さで、体がバテバテの時はやっぱり海鮮系かな?と思って、今回は日清 カップ麺のU.F.O. 濃い濃い海鮮うま塩焼そば…

『歩いて行くために・・・』-詩

▼詩言葉の詩/Tumblr詩や言葉などの創作集です。

映画「フリーキッチン」を見た感想です!

福満しげゆき原作の短編漫画を中村研太郎監督が実写映画化したホラー系のブラック・コメディ。 母が調達してくる人肉を食べさせられ続けた結果、食べただけで性別や素性を当てられるようになった青年の運命を描いたストーリー。 人間を次々と捕食するストー…

日清 カップ麺「U.F.O. 上海オイスター焼そば」を食べてみた!

ジンジャー、ガーリック、エシャロットを炒めて作った香味油を加えたオイスターソースとしょうゆベースのソースに、しなやかでコシのある細麺。 最近、冷凍食品のレビューが多かったので、今回は久しぶりに、日清 カップ麺のU.F.O. 上海オイスター焼そばを食…