うたぶくま

心に浮かんだ詩や言葉と小説、心がほっこりする絵やイラスト等の画像を創作しています。この「うたぶくまブログ」には、主に新作情報や共有したコンテンツを投稿しています。

映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」を見た感想です!


f:id:utabukuma:20180708175341j:image

山崎貴監督が、西岸良平原作の人気漫画「鎌倉ものがたり」をVFXで実写映画化したファンタジー・ドラマ。

愛する妻の命を取り戻すため、黄泉の国へ向かったミステリー作家の冒険を描いたストーリーです。

山崎貴監督なので、「ALWAYS 三丁目の夕日」みたいな映画だと思って見てたんだけど、前半は子供向けアニメみたいな感じだった・・・

後半からようやくVFXを使ったALWAYS 三丁目の夕日感が出てきた。
僕としては、どうしても代表作の内容を期待しちゃうんだよね〜(汗)

ストーリー的には普通なんだけど、何かほっこりできる映画でした。
だから、子供も含めて家族みんなで見ると結構楽しめるんじゃないかな?

豪華な俳優陣の中で、コンビニのお姉さんっぽい死神役の安藤サクラとむさ苦しい貧乏神役の田中泯が良い味出してて、僕は笑っちゃいました(*^日^*)゛グワッハッハ

▼映画「DESTINY 鎌倉ものがたり