うたぶくま

心に浮かんだ詩や言葉と小説、心がほっこりする絵やイラスト等の画像を創作しています。この「うたぶくまブログ」には、主に新作情報や共有したコンテンツを投稿しています。

江崎グリコ 菓子「CRATZ(クラッツ)」を食べてみた!


f:id:utabukuma:20180711175440j:image

グリコから発売されているクラッツの枝豆とペッパーベーコンの特売やってたので食べてみました!

袋を開けると、どちらも塩味の効いたクラッツとアーモンドが入ってます。
クラッツは、一口サイズでカリカリ食べるって感じですね。
まるで、キャットフードを食べるニャンコみたいに・・・(笑)

では、実食!

枝豆は、確かに枝豆の風味はあるんだけど、クラッツが固いカリカリ食感なので枝豆の食感を期待してた僕としては、ちょっと違うような気がする(^_^;)

ペッパーベーコンは、燻製にしたスモークベーコンの風味とブラックペッパーのピリピリ感の相性がスゴく良くて美味しかった。
塩味もよく効いているので、ビールがあれば最高ですね〜♬

ちょっと微妙な枝豆とパンチの効いたペッパーベーコン。
これからの季節、ビールのお供に加えてみても良いかもですね(´ω`)

江崎グリコ 菓子「CRATZ(クラッツ)」